見出し画像

衝撃の雨率72%!?これが旅好きの雨男の悩みを解消してくれた!

雨男・雨女って聞きますよね。

天気なんて確率の問題だから、そんな言葉に根拠なんてあるのかなとも思いますが、実際『雨男・雨女』『晴れ男・晴れ女』なんて言葉がずっと全国どこでも通用する訳ですから、あるんでしょう。

とか言いながら私自身もスーパー雨男でして。

子供の頃の運動会や修学旅行なんかもほぼ雨が降っていたと思います。

衝撃的だった雨の確率

趣味だったJリーグの応援に行きまくってた年のことです。

その年は年間で11回スタジアムに足を運びました。

そのうちなんと8回も雨が降ったのです。

11回中8回雨、、、

単純計算72%ですよね。

車の中には常に雨カッパを携帯していて、降水確率が30%で予報されただけでも雨が降るもんだと覚悟して生活していました。

カッパで上着は守れても、足下が困る

サッカーの応援くらいなら、足下が濡れるのを我慢するか、長靴でなんとかなりますが、旅行とか数日間に渡って靴が替えられない時や、フェスなど動き回りたい時に長靴とか困るんですよね。

出会ったのがコロンビアのこのスニーカー!

この靴ぱっと見普通に可愛いスニーカーです!

ただ機能ははとても優れていて、かなりの土砂降りでも全く靴の中が濡れません!

一昨年行った土砂降りの中の音楽フェスで履いて行きましたが、同行者達の靴がぐしょぐしょになる中、靴はほぼ無傷!

少し靴の中が濡れていたのは"蒸れ"による物でした。

見た目はオシャレなスニーカーなので、旅行などで荷物を減らしたいけど雨予報の時は、この一足があれば完璧に不安をクリア出来ます!

履き心地も他の晴れ用スニーカーとそこまで大差はないかなという感想です。

メンズとユニセックスでサイズ展開しているので、誰でも手に取れますよ^^

また、ローカット・ハイカットでも用意されているので、その日の服装でも使い分け出来ますし、『オムニヒート』の保温性に優れた商品も展開されています。

これで冬の旅行や外出にも安心出来ますね^^

まとめ

このホーソンレインウォータープルーフを購入してから、雨男で旅好きの悩みがかなり解消されました。

同じような悩みを持っている方も大勢いると思います。

そんな方はそこまで高額な商品ではないので試してみてください^^

きっと旅行の快適度が変わると思いますよ!!


こちらが気に入ってくれたらフォローしてくれたら嬉しいです!Twitterもやっていますので是非応援してください!

画像1

クリックするとTwitterへ移動します

他にも旅行系のブログも書いてますので、遊びにきてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?