見出し画像

妄想トラベル海外編②~アメリカ・フロリダ州ウォルト・ディズニー・ワールド~

新型コロナウイルスの影響で海外旅行はほぼ行くことは出来ない状況が続いておりますね。

この状況もいつまで続くか不透明な状態で、旅行好きの方達からしたらヤキモキしているのではないでしょうか。

そんな時は、落ち着いたら行きたい場所のリサーチをして、少しテンションを上げてみてはいかがでしょうか^^

今回は第2弾として、アメリカのフロリダ州にあるディズニーワールドについて簡単に書きたいと思います。

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)って?

WDWシンデレラ城

こちらの記事を読んでくださっている方の中にもディズニーが好きな方は多いんではないでしょうか。

そのディズニーの本場アメリカにあるリゾートになります。

世界中にディズニーパークは下記の通り
・アメリカ・カリフォルニア州 ディズニーランドリゾート
・アメリカ・フロリダ州 ウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)
・日本 東京ディズニーリゾート
・フランス ディズニーランド・パリ
・香港 香港ディズニーランド
・中国 上海ディズニーランド

この中でWDWは世界最大のディズニーパークなんです!

東京ディズニーリゾートと比べてもらえるとイメージしやすいと思いますが、東京ディズニーリゾートはパークが『ランド』と『シー』の2つでオフィシャルホテルが4つですが、WDWはパークが4つとホテルが25個以上もおあり、山手線の1.5倍以上の敷地面積が一つのリゾートとしてあるんです!

もちろんWDWにしかないものだらけですし、寝て起きてもディズニーを毎日体験出来るんです。

どこにあるの?行き方は?

画像4

アメリカのフロリダ州のアナハイムという地域にあります。このエリアはWDWだけでなく、ユニバーサルスタジオオーランドやケネディ宇宙センター、シーワールドなど観光資源に富んだエリアになりますね。

日本からのアクセスとしては、オーランド空港までの直行便は現在存在していません。(2020/12時点)

一度アメリカ国内(シカゴやダラスやNYなど主要ハブ空港)を経由してオーランドへ向かいます。

飛行機だけで合計15時間程度乗っているので、かなり移動はつらいです。

直行便お話もちらほらあったようなんですが、コロナの影響で白紙になってしまったかもしれませんね。

費用はいくらくらいかかるの?

宿泊数にもよりますが、最低限5泊7日での旅行を想定して、全て個人手配で2人1組で最安狙って40万円~45万円くらいでしょうか。

ホテルが1泊13,000円くらいのバリュークラスがあるので、そちらを利用すると上記の様な費用感で行けると思います。

まとめ

ガストン

ここまで読んでいただきありがとうございます!

実は本当であれば、今年の12月にWDWに行くつもりだったんです。

予約はまだしていなかったんですが、妻とも行くつもりで今年のスケジュールを考えていたので、悔しさがありますね。

ただ来年10月からWDWの50周年になるので、そのタイミングで行けたら良いなと計画中です^^

もし気に入ってくれたらフォローしてくれたら嬉しいです!Twitterもやっていますので是非応援してもらえたらうれしいです!

画像1

クリックするとTwitterへ移動します

他にも旅行系のブログも書いてますので、遊びにきてください^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?