見出し画像

弟のサボり

みなさんおはようございます。

私は実は弟がいます。今日はその弟について記事にしたいと思います。

弟は学生なのですが、勉強が苦手だそうです。小さい頃はとても優秀だったけど、世界が広がり追いついていけない自分を認めたくなくて学校に行くのが嫌になってしまったそうです。誰だって嫌なことからは逃げたくなりますよね。私も実際今"働く事"から逃げていたので、その気持ちが凄く分かります。でも、弟の学生の今なら逃げない道を選ぶことが1つの案として大事だと私は思います。なぜなら学生の頃から嫌な事から逃げていたらきっと社会に出ても嫌な事から逃げるんだと思うからです。逃げ癖がつくんです。今逃げ出したら楽になるかもしれないけど、後々辛くなると。

そんな弟を連れ、お母さんとこれから海に行きます。

海って凄いです。私も高校生時代生きていくのがとても辛かった時期に、担任の先生に海に行けと言われ、お母さんに連れて行ってもらいました。海の前に立つと、自分の悩み自分自身がちっぽけに思えて、なんだか少しだけスッキリします。何か弟に少しでもプラスになることを発見出来たらいいなと思います。

私自身あんまり遠出が好きではないのですが、弟の為協力することにしました。これは私自身のステップアップでもあるので楽しんでいってきます。


みなさんも良き1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?