見出し画像

インドネシアといえば見どころ満載のバリ島❣️

おはようございます。インドネシアは今日も暑いです。そして今は雨季なので、たいてい夕方から土砂降りの雨が降ります。洪水もしょっちゅうあります…😭だからなのかな、ビーチサンダル🩴で歩いてる人がほとんどです。私も、運動靴履いてましたが、毎日ずぶ濡れです😅インドネシア、初めてきましたが、実は見どころ沢山ありますよ〜😄まず、インドネシアといえばバリ島❣️神々の島と言われるだけあって、ヒンズー教のお供えがビーチ🏖にも、道路にもあちこちあります。そして美しいビーチ🏖や棚田の景色を見ているだけでも癒される…☺️そしてエキゾチックな独特な文化‼︎特に欧米人から人気なのも頷けます‼︎絶対また行きたい〜〜〜😆おススメは、バトゥール山トレッキング‼︎世界遺産キンタマーニ高原にあります。ここから見た日の出はキレイでした〜❣️ちなみに現地の外国人向けツアーに参加したので、ベルギー人と一緒にトレッキングしました。それも良い思い出❣️日の出の次は、クタビーチのサンセット❣️これも美しい〜‼︎ビーチ⛱で現地のおじさんにこの歳でナンパ?だったのか客引き?だったのか…?あなたは美しいと言われたのがウケる思い出です。🤣他にも棚田やウルワツ寺院、タナロット寺院、タマンアユンなど見どころ満載のバリ島❣️他にもここぞとばかりにたくさん旅行しまくったので、また書きます〜続く‼︎🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?