見出し画像

森で散歩

2023.7.16
今日も暑い日でした。(最高気温35℃!)
少し歩くよりも冷房の効いた部屋で静かに過ごした方が健康のためになるのではないかと悩み、夕方に散歩に行くことにしました。
外出することが不摂生になる時代。

少しでも日陰がある森林公園へ。

台原森林公園


あずまやを見かけると、言の葉の庭という映画を思い出し、心の隅っこがじんわりします。
大好きな映画のひとつです。
湿気と熱気に包まれながら、土砂降りのシーンを思い出していました。

舗装されていて歩きやすい道

かなり歩いたなと思いましたが、まだ5000歩でした。

アプリ使いこなせず画像が重複

こんなに歩いて1万歩の半分かと驚いています。身体が軟弱で情けないです。
少しずつ歩数を増やして体力向上に努めます。

森林公園は木々の匂いが爽やかで良いお散歩になりました。
私が仙台を好きな理由の一つが、こういった緑地が多いところかもしれません。(もちろん全国と比較して多いかは不明です)
成り行きで住んでいるだけですが、人の手入れが行き届いた緑に気軽に触れ合えるのは嬉しいです。田舎って、人様の緑あるいは手入れされていない緑が大半ですからね。

今後、歩きやすくて自然豊かなスポットを探すのもいいかもしれないですね。
昨日は海、今日は森。次は山か川をさがしてみます。

池?沼?はありました

この記事が参加している募集

お読みいただき、ありがとうございました!