見出し画像

新年の目標

こんにちは、麦チョコです。

今回は2022年の自分の達成したい目標について書いていこうと思います。

目標自体は主に副業で挑戦しているブログについてのものになります。

つまずいたり、迷ったりしたときにここに戻ってきて、いつでも確認できるように備忘録として残しておきます。

読書50冊

ブログ開始当初色々調べていると、ブログやSNSを伸ばすためにはとにかく実績が必要という意見を耳にタコができるほど聞きました。

ただ私にはそこまで目立った実績はまだありません。

というよりも最初から実績があってブログ活動やSNS活動を始められる人の方が少ないのではと思います。

これはおそらくブログやSNS活動を始めようとする人たちの大きな課題で、実績が必要なのは分かるけど、どうやってその実績を作るかが難しく、しかもこれについて明確に説明してくれる人は少ないです。

私自信のこのことについて悩んだ結果、まずは本を読むことでその分野で豊富な知識を身につけることにしました。

私は恋愛についてのブログを書いていますが、「恋愛心理学や脳科学の本を100冊読んで得た知識と自分の恋愛経験と結びつけることで恋愛を体系化する」と掲げることができれば複数の本を読んだことから知識も保障され、説得力が増すようになるのではと考えています。

本当は100冊読みたいのですが、本業も忙しくなりそうな年なため、まずは50冊からスタートしたいと思います。

ブログ収益1円

私は去年の12月からサイトを立ち上げて本格的にブログ活動を始めましたが、去年はブログの立ち上げやブログのデザイン、自分のブログの典型的な形式を決定するのに時間をかけました。

そのため収益はもちろん1円も発生していません。

今年はブログで収益化をするための戦略なども考えながら、1円でも収益を上げることを実現したいという思いからこの目標を立てました。

ブログ記事100記事

この目標はブログを開始した当時からずっと考えていた目標なので、継続していきたいと思います。

もちろん量だけを意識しすぎて質自体が低下しては元も子もないのですが、とにかく書かなければ、成功にしても失敗にしても必要なデータは集まらないと感じています。

100記事書けるほどのネタが思いつくかどうかなど課題はあるかと思いますが、必ず達成したい目標の一つです。

有料Noteへの挑戦

今年は有料Noteへの挑戦もしたいと考えています。

有料Noteでは詳細は伏せますが、一般的に99%不可能とされるような難易度の高い恋愛を成就させる方法について書きたいと考えています。

これを書こうと思ったきっかけは、去年実際に自分がこれを何度も達成したことと友人や知り合いにこの話をしても、話した人全員から「これはすごい」との意見をもらえたからです。

失敗覚悟の気持ちでチャレンジしたいと思います。

終わりに

今回は自分の新年の目標について書きました。

皆さんも新年の目標はすでに立てましたでしょうか?

私がいつも心がけていることは、友人や知り合いに会うときに常に新しい話題を提供できるようにすることを心がけています。

言うなれば株価の変動のような人生を送れたらなんてことも考えています。

そのためにはとにかく行動が大事だなと。

2022年も行動を続ける一年にできるように頑張りますので、ブログやTwitterに遊びに来て応援していただけたら嬉しいです。

ブログはこちら

ブログマップはこちら

Twitterはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?