退職しました

久しぶりの投稿。
前回から3ヶ月ぶりくらいかな…

復職して2ヶ月間はたらいたけど、
結果、症状が悪化してしまい

退職する運びとなった。

1ヶ月の休職期間では、わかっていたけど休養は足りず
元の通りに働けもせず、
ただ職場のスタッフに迷惑や負担をかけてしまったような気がする。

みんな、とても優しくて
復職後はいつも私の身体を気遣ってくれた。
たくさん声をかけてくれた。
私は、休んだ分を頑張りで恩返ししたかった…

叶わなかったけど。

私の脳は、集中するとそのあとシャットダウンするみたいに
頭がフラフラした後にとても深い眠気が来る。
長い処置や手術に耐えられなくて、途中で他のスタッフに交代してもらうことがしばしばあって、申し訳なかった。
空いている処置室で休ませてもらうと、しっかり眠ってしまうくらい。

心って、精神て、胸にあると思っていたけど
やっぱり頭なんだな

徐々に、朝に吐き気と眩暈が出ることが増えてきて、ベッドから起き上がるのが辛くなったり、出勤途中で具合が悪くなって
来た道を帰ることが増えてきて、

そうなると座っていることすら辛くて、
外部からの刺激が辛くて

音、におい、光…

世の中、不快な刺激ばかりで
とてもしんどい期間だった。

今でも大きい音、人の声、人の汗のにおい、部屋干しの生乾きのにおい、太陽の光、路面からの照り返し、地面からの熱気などなど

感覚が鋭くなっていくのがわかる。
肌への洋服の刺激も、今まで大丈夫だったものが、そうじゃなくなって
生きづらさを感じている。

人に必要とされたくて、人の役に立ちたくて看護師になったから
看護師として働けない私って、価値ある?って思うね。

そんなことをグルグル考えていると
寝れなくなって、今に至る。


この経験から未来の私は、
私の魂は
何を学ぶのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?