見出し画像

自家製酵母パンyurinote 酒種ベーグルプレーン

遡ること4月の訪問。
住宅街の中へ車を走らせ(姉が)
小窓のあるパン屋さんに初訪問しました。
迷いに迷ってベーグルを3種類購入。
小ぶりなんだけれどどれも300円超えるくらいのお高め。110gないくらい。

ぷくっとしてるので焦がしました(言い訳です)

酒種の甘い香りがぶわっとして、そのままパクパク進む。何もつけない方がむしろ美味しい感じがして。クラストはしっかりしていて音を立ててバリバリ。水分を含んだクラムはむぎゅっとまとわりつく。

電車の中で胡麻味も食べましたが、胡麻の香りがとてもよく、加えて酒種の香りも負けておらず、心地よい味わいでした。

本当はリベイクしたかったけれど、リベイクせずとも大満足なお味。

場所が辺鄙な上に少しお高いので近くに住んでいたとしても頻繁には行かないかなという印象だけど、ご褒美には最適かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?