見出し画像

トラブルの数だけ、ママ経験値があがりますように|産後10日目のわたし

はじめまして。むぎと申します。

子が産まれて10日経ち、
無意識に完璧を求めている自分に気付いたので共有させてください。

冷静になるべくペンを握ります!

きょうは産後2週間検診の日。
トラブル発生、車のエンジンがかからない。
仕方なく検診日の変更をすることに。

ここでもう、わたしはイライラ

せっかくオムツ変えて着替えさせたのに
ミルクも準備したのに
久しぶりにメイクもしたのに
時間に余裕を持って行動したのに


〇〇〇〇したのにが止まらない


普段マイペースなわたし
でも子のことになると敏感になってます。

検診日はずらしちゃダメ!って考えていました。

子はとても元気です。
2.3日ズレたところで問題はない。
わかっているけど、検診日に検診に行けなかったことにイラついた自分がいました。

あ、わたし完璧を求めてる...
ビックリしました。

子は今すやすやと寝ています。
私だけが焦っていたみたい。

さあ、子を見習ってわたしも昼寝しよう。

トラブルの数だけ、
ママ経験値が上がりますように
🙏


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?