見出し画像

わたしなりの友人を大切にするということ

はじめまして。むぎと申します。

さて、大人になって(厳密には結婚して)
わたしが大切にしていることがあります。

それは
家族・仲間・友人を大切にすること

どう大切にするかというと、
『定期的に会う』です。

結婚式を挙げたとき、誰を呼ぼうか考えました。
わたしはこれから一生付き合っていきたい人を呼びました。

その中で友人は10人くらいでした。
大切にするって結婚証明書で誓いました。

旦那さんからのよい影響を受けた
のが誓ったきっかけです。 

定期的にちゃんと会おう、友人関係も頻度が大切だ、忙しさを理由に会わないなんてもったいないと教えてもらいました。

わたしにとって
10人を大切にするって結構すごいことです。
ただの友人じゃなくて、大切にしたい友人が10人。

わたしの定期的の感覚は3〜4ヶ月に1回

これから出産・育児に追われるけど
それでもちゃんと友人には会いたい。

それが叶うように精一杯生きていこうと思います。出産予定まであと25日!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?