見出し画像

|備忘録|マレーシア留学247-253日目【セメスターブレイク】

247日目 
テスト終えた!!!今日で会えるのが最後の友達も多かったからたくさん話したし、写真も撮ってみんなと関われて改めてよかったなぁと実感した。そのあと友達とちょっとしたピザパーティしておなかも満たされたしたくさん話せて楽しかった。

248日目
今日は朝からお手伝いに誘われて学部のボードにデコレーションをした!留学後半なのに新しい出会いもあったしみんなといろんなこと話せてすごくたのしかった^ ^そのあと友達のテスト勉強の応援したりした。夜ご飯に買ったケバブが美味しかったなぁ。

249日目
今日はお昼から友達の家に行って前に購入したTara Westover のEducatedっていう本を読み始めた。知らない単語が多いけど調べて読めば情景がちゃんと思い浮かんで今のところすごく読みやすい。こらからどう展開していくのか楽しみ。

250日目
今日はKL近くでたくさん遊んで疲れた!友達2人と一緒にめっちゃ美味しいマレーシア料理食べられて幸せだった。マンゴージュースも濃くて美味しかったし日本に帰っても市販のマンゴージュースには満足できんかもせん。勢いで行ったカラオケも邦楽、洋楽問わず歌えて楽しかったなぁ。マレーシアで初めてのカラオケだった。

251日目
友達と最後のお別れをした日。昨日に引き続き同じメンバーで一日一緒に遊んで喋ってあっという間に時間が経った。そこで行ったご飯やさんもカフェも美味しいものばかりでめっちゃよかった。

252日目
今日はゆっくりお休みしてた日。

253日目
ずっとやりたかったバドミントンを数人誘って夕方からやった。それまでみんなとするのが楽しみすぎて早起きしたしお昼もそわそわして何もできなかった。夜は翌日のオーストラリア旅行のために空港にいく必要があったけどギリギリまで遊んでご飯もみんなと食べた。それぐらい楽しかったなあ。今月は特に思うけど、最近になって新しい出会いが多すぎる、でも出会えないよりかは全然いい。

夜空港に行って早めについたのはいいものの該当するチェックインカウンターがわからず何回もサービスカウンターに駆け込んだりして大変だった。結局ビザの確認もすることなく出国。今のところ不安でしかない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?