見出し画像

自分を定義して周り定義して生きてるみんな

他人と違うことに悩んでる人は
それに名前がつくと途端に安心するんだと思う。

病気とかでもそうじゃん。
よく分からない体調不良より病名がわかった方が安心するって。まぁそれは対処法が分かるっていう安心感もあるんだろうけど。

でも本質はあんまり変わらないんじゃないかな。
多分、名前を付けて定義してもらうことがみんな好きなんだよね。だから最近は些細な性格の欠点もアルファベットを並べて病名をつけてるのかな?そうすると安心するから。

そうすることで安心するならいいけどさ
俺らはとっくに人間ていう定義を貰ってるじゃん。

みんなの人間の定義ってのがあまりにも狭くて意地悪で現実からかけ離れてるからこんなにたくさんの分類が必要なんだろうと思う。

もともと猿だよ人間は
性格悪いやつもいりゃ物覚え悪いやつもいるし同性同士で恋するやつもいればそもそも恋しないやつもいるし、体の一部が欠けてる人、耳や目が使えない人、いっぱいいて、そういう人を『普通の人間』から外してるからこんなにみんなが不安になって、名前を付けられることを待ってしまってるんじゃないかな。

違うよ。人間はもっと不完全で雑魚で醜い存在なんだよ

それを認めなきゃ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?