見出し画像

「生活」することで自尊心が満たされる

こんにちは。むぎです。

私は今、とても贅沢な状況に置かれています。
実は、10日ほど家に私1人だけなのです。
父の単身赴任先に母が長めに滞在しています。
とても幸せです。笑

家に1人だと、
帰ってきてからご飯を作って、
アニメを流しながらゲームをして、
眠くなったら寝て、
夜更かしするなら夜更かしして、、、

自分の時間を自由に操れることは、
こんなにも幸せなのか!!!
と。
自由を満喫していました。

それと同時に、自分のことを自分でやる、
それだけで自分の自尊心が満たされていることがわかりました。
買い物に行くのはなかなか腰が上がらないけれど、
皿洗いはめんどくさいけれど、
それでも「生活」をするだけで、何かやった気持ちになれることは、とても幸せだと思いました。

また、家族との会話がないだけでこんなに気を使わないのか!!と感動しました。
無意識ですが、やはり常に誰かいるのは気を使います。


ひとりの時間がたくさんあることは、
とても幸せだと思いました。

ではまた。🕊

【41/100】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?