見出し画像

はりねずみのむぎさんと暮らす#6

はりねずみのむぎさんと暮らす主です

ペットシーツに変えてから鼻炎の症状もなくなりました
ペットシーツもドラッグストア等で買えるので、ワイドだと80枚くらいで1000円ほど
ホイールのベルトに巻き付けているものと合わせて、1日2枚と考えても1か月ちょっとは大丈夫です

むぎさんは夜中にホイールの近くで活動することが多いので、ホイールの騒音対策として100円ショップで手に入る厚手のすべり止めシートを大きさに合わせてカットして敷いています
汚れたら水洗い出来ますし、朝の掃除も楽になりました
マットの上でだらーんと寝ている姿を見るととても可愛いです

むぎさんのおうちやホイールなどはフリマアプリで購入しました
格安で譲っていただきましたが、少し錆などがあったので自分で錆を落として錆防止スプレーをかけました
今では錆も目立つことがなくなり、気になることもありません
自分でDIYをするのも楽しみのひとつです

むぎさんのお迎えショップではグラスハーモニー600
ベビー期なのでホイールも小さなサイズでした
パンテオンも6045と9045どちらかにしようかと迷いましたが、さすがに9045は大きすぎて棚もテレビ台にするか…となるとスペースが足りないので諦めました

もっと触れ合いたい主ですが、フシュることも少なくなったので(おやつが欲しいから)彼女の心をもっと開いてくれるように努力が必要だと実感しています

本日のむぎさん、今朝はチラ見しながら静かにお掃除を見届けて寝ました
警戒心が解けてきたようです^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?