見出し画像

詩「ずっと友だち」

 きみと出会って
 そんなにたっていない
 もう何年も遊んでいるような

 毎日くだらないことで笑い合って
 毎日意味のない遊びをして
 毎日いっしょにかたを組んで
 毎日相談に乗って乗られて

 ささいなことでケンカして
 口をきかないときもあったけど
 いっしょにいない時間が
 あまりにもつまらなくて
 おたがいにごめんって
 仲直りしたよね

 ここから先の道に
 分かれ道があったとしても
 きみが先に進んでいくとしても
 ずっと友だちでいたい

 いつもとは言わないけど
 ときどき連絡してほしい
 そして声を聞かせて
 こっちからも連絡する

 いつもとは言わないけど
 ときどき思い出してほしい
 笑い合っていた日々を
 こっちも思い出すよ

 それだけで
 ずっと友だちでいられるから

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?