見出し画像

夢を妄想する。

今日は、本田翼ちゃん主演の新ドラマ「君の花になる」というドラマを見ました。。

この時間帯の枠のドラマ、前回も見ていました。
(前回は、「ユニコーンに乗って」)でした。

前シーズンの「ユニコーンに乗って」は、ポップで前向きな感じのドラマでしたが、「君の花になる」も、それに似て、明るい感じのドラマだな、と思いました。

私自身の性格は、さほど明るくは、ないけれど、明るい話とか、聞いてて楽しい話とか好きです。
(暗い話は、一度聞いてしまうと、自分の気分まで暗くなってしまう上に、しばらくズルズルと、仕事や生活に支障が出てしまう位になってしまうので、あまり自分から聞かないようにしています。)

けれど、なぜだか時々、都市伝説とか、怖い話を動画とかで聞いてみたくなってしまう時もあります。。

それで、今日見たドラマの詳しいあらすじは、書きませんが、「夢」ということがテーマになっていて、素敵だなと思いました。

私は、若い頃は、沢山夢があったけれど、歳を取るごとになくなっていきました。ですが、いくつになっても夢を持つということ自体は、悪い事ではない!と思っています。ちなみに私は、今は、フルートを吹く以外の夢以外には、カメラで色んな景色を撮ること、素敵なテラスのある家に住むこと、犬と暮らす、という夢があります。

本当に実現できるかどうかは、別として、頭で妄想している間だけは、本当に楽しいので、現実も見つつ、夢を妄想することも楽しんで。。それを明日への活力にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?