見出し画像

mugiとは?

〜21’自宅に移してレッスンがスタート〜

朝昼晩とパンを食べたいくらいのパン好き!

私パン作り〜うん十年ですが

その半分は趣味で作っていたお家パンでした。

自分で作るパンって何でも美味しく感じる・・私^^; 

時間をかけて誰かを想って作るパンなんて
もっとですよね♡

ところがある日

”美味しくて感動する”ってこういうことなんだ!

とハッとさせられた パン屋さんとの出会い

がありました。

少しでも近づきたくて

色んな製法で実験してみたり

 天然酵母を始めたきっかけでもありました。

🍞
 
同じ頃
もう何年も通っていたパン教室で

講師試験を受けることになり

これがパン先生達の間では厳しいと言われる試験

焼いたパンの出来、試験場での実技、筆記まであり

こんなに緊張すること もう無いかも?
と思うような経験😱

🥖

今では簡単に通信で取れてしまいますが、

身に付けるのはやっぱりリアルで経験!

飲食から、接客、メニュー作り
様々な研修(><)

おかげで自信にもなり
今に繋がっているものばかりでした。

🍞

子育て中にハマったパン作り
焼いている時間が
 ”癒しであり・気分転換・幸せ時間に”
そして「美味しい 美味しい」と食べてくれ
”食に興味を持つようになったり”
こども達の
食育にも繋がるんだと実感しています。

生活まで楽しくなる手作りのある暮らしをお届けしていきたいです。

=======================

2016年・・JHBSパン講師ライセンスを取得
試験に挑むためお題の食パンを100本以上
焼きました!
お陰で自信にも繋がり今となっては
仲間と頑張った忘れられない思い出に。

 

2019年  
勤め先のカフェの一角でレッスンをスタート!
焼き上がったパンがこんなにも
喜ばれるなんて❤︎
もっと沢山の方にパン作りの楽しさを
伝えたいという思いが強くなりました。


2022年・・自宅でパン教室MUGIを始める

両親が飲食店を経営しているのもあり
幼い頃から食に興味がありました。
作り手の温もりある器やテーブルウェアも大好き!

そんなことからカフェ経営を夢見たことも・・

とにかく興味があるものにはチャレンジ!
奥の深いパン作りに魅了され天然酵母から
発酵食にも繋がり学びは止まりません。
身体想いな材料を心がけレッスンでは

パンと共に発酵料理の試食、 レシピを無料で
お伝えしています。

アットホームな雰囲気でゆるりと
ときにはしっかりと 

🥖
mugiパン
٩( 'ω' )و よろしくお願いします。

こちらも🔻




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?