見出し画像

クープだけで美味しいパンとは限らない


ハードパンのクープ

パッカーン✧上手く割れた♡

大きなクープが割れると嬉しくなりますよね☺︎

あれ?何か違和感・・

少し気になるところを改善してもらうと↓

いつもより小さい?と思ったら

見極めを間違っている可能性大

クープの端、生地の伸び方

この裂けちゃう理由が分かれば

どこを気をつければ良いのかが見えてきます!

これはクラムまで変わってしまうので勿体ない❋

mugiハードコースは、通常よりもさらに少人数

あらゆることが出来上がりを変えてしまう原因になるので、しっかり

手元を見て進めていきます。

🥖
クッペのレッスン後は、ハードパンのお悩み相談になっていて

生徒さんと謎解きしてる気分で

楽しいです✧

リンク先


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?