見出し画像

12月*クリスマス

お好みでスイーツにも大人味にも仕上げられる

今月のパンは11月に引き続きクリスマスのパンと言われる🎄
モンキーブレッドです。

特徴はやっぱり食感✧シロップを含んだ生地が

このパンならでは〜

濃厚でクセになります。

次の日も美味しく召し上がっていただけますよ。
(パンの詳細は以前の投稿を覗いてみてね*)

持ち帰り用にラッピングを♪


11月の発酵メニューはカラフルな野菜を詰め込んで・・
ドレッシングは今年仕込んだ"柚子胡椒”を使用してみました。

ほんの少し入れるだけで柚子の香りがふわーっと
広がる爽やかさ🫧

食で季節を感じられるって幸せ •ᴗ•

↑のレシピは参加された方から順に送ります。

12月はどんな発酵メニューにしようかな

クリスマスに真似てもらえるような簡単で

手間のかからないのを・・🥄

お楽しみに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?