最近思うこと

季節の変わり目はよく体調を崩すけれど、今年の夏も、もれなくすでにバテていて、毎年「今年は乗り切れるだろうか?」と、本気とも冗談とも取れることを考えてしまう。
それは、冬も同じだけど・・・。
それはさておき。

DTMのスクールに通って、おそらく1年経ったと思うのだけど、ようやくゴールが見えてきた。
今は自分で歌った声を『VOCALOID』に変換する作業をしている。
一字一字歌詞を入力して、音程やタイミングを調整していくのだけど、これが結構大変で。
コツコツ作業するのは、向いていると思っているけど、楽ではなくて・・・。
まだ分からないことも多くて、泣きそうになりながら作業を進めている。
とはいえ、今回は、変換作業は、割とスムーズにできているので、
もうすぐMIXなのだそうで、ゴールはもうすぐらしいけど、
これも「どうなることやら」と思ってしまう。
「まあ、なんとかなるかな・・・・」

「うまくいけばいいな・・・。」
と思いながら、「次は、ロックかな?」「アイドルソングもいいな」と密かにもう、いろいろと考えに耽っている(笑)

その傍で、
『イラスト描けるようになりたいな』と思いながら、タブレットを探したりしてしまった(笑)
次々と、「あーしたい、こーしたい」と出てきてしまうので、とめどない。
「ひとつのことに集中したほうが良いのだろうな。」と思うので、その辺り、話ができたり、相談できる相手が欲しいと思っている。

諸事情から、延び延びになっている友人との食事にそろそろ行きたいぞ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?