最近思っていること

仕事が終わってから、いろいろとやりたいのだけれど、

次の日の仕事のことを考えると、そうも言ってられず。『早く寝なきゃ』って思ってしまう。
なかなか仕事とプライベートのオンオフが難しいなあ。
「病気になってから、体力なくなったな」って思った。
衰えが激しいなと。

今までできていたことが、全くできなくなったことで、
かえって『あれもしたい。これもしたい』と、動きたい気持ちが強くなった。まあ、出来る範囲で、やってはいるのだけれど。
少しずつ、制作環境が整ってはきてるので、順調ではある。

秋は、気温が落ち着いてきて、過ごしやすくなっているから、
行動したい気持ちが強くなるのかな?
以前は日中仕事して、夜は趣味のことやって、徹夜で遊んでも、
少し寝てまた仕事に行けるくらい平気だった(笑)
自分の状態と、心境の変化と・・・・。
後遺症とも向き合っていかなきゃいけないのだけど、
落ち着いているつもりだけど、相変わらず受け止めるのは難しいな。

とりあえず、
『がんばりすぎず』
『自分のペースで、いまできることをコツコツとやっていく』
できなくなったことを取り戻そうと、
いっぱい考えて、探して模索して、今、音楽のスクールに通ったりしてます。ずっと素人だけど、『何か作りたい」って気持ちは変わらず強いです。
楽器はできないから、「作詞」と「DTM」を教わってます。(苦戦してるけど・・・。)先生には、自分の体調や体のことを説明してあって、
さらに「音楽は楽譜読めません、理論もわからない素人です」などと伝えているので、ゆっくり進めてくれます。優しい先生です。

最近、「作詞」については修正するところもなく、「書けるようになりましたね」とお褒めの言葉をいただきました。

ということで、中庸で行けるところまで、進むことにしようかな。
何もできなくなったところから、ここまできたんだから、
なんとかなるかな。なんて、ぼんやりと耽っています。
どこまでできるかわからないけど、「できるかぎり、残していけたらいいな」
って思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?