見出し画像

はじめてのワン旅in伊豆

少し前のことですが、夏休みはキキさん(パピヨン10か月)と一緒に、2泊3日の伊豆旅行に行ってきました!

1日目~マリンタウン・愛犬の駅から

まずは、湯河原に寄り道♪

万葉公園で、川床散歩!
足湯もあったりして、まったりお散歩。
涼しくお散歩できました。

川床が気持ちいいワン!

続いて、マリンタウン伊豆へ♪

今回は、季節外れのため、ありませんでしたが、ワンこ用足湯もあり♪
テラス席でわんこと一緒に食事もできます♪

暑かったので、カートに乗ってまったり♪

宿に向かう途中に、「愛犬駅」で遊びつくす!

ドッグランあり、カフェあり、プールあり!フォトスポットあり!
犬連れにとっても優しい!室内ドッグランは、とっても涼しくて快適♪

楽しいわん!
季節のフォトスポット♪
室内は、クーラーきいててうれしいワン!

せっかくなので、プールでも泳ぎました♪
動画しか撮っていない!…
浮く洋服?は、貸出ていましたので持参不要もうれしい♪
また、タオル等も準備されているので、致せり尽くせりです!


沢山遊んだ後は、いざ!今回のお宿へ。

かわいらしいペンション「ガラスの仔犬」さんです。
とても素敵なご夫婦が迎えてくれます♪

いつでも使えるドッグラン付!うれしいわん!
お部屋からの眺め。海がきれい。
食事がとっても美味しい!シマシマ夫はごはんお代わりしていました。
食事にわんちゃんも同行できます!キキさんはおもちゃの木をもって一緒に。
疲れ果てたのか、途中で眠ってしまいました。


2日目~アニマルキングダムと大室山~

まずは、ワンちゃんOKな神社で今回の旅の無事をお祈り♪

神祇大社様は、わんこ同伴OKの犬フレンドリーな神社です。

早朝、気持ちいいね!
ワンちゃん用フックがあったり…
ワンちゃん用の水飲み場もあり!
絵馬も可愛い!

マナーを守って参拝♪をし、いよいよ今回の旅行のメインイベントへ!


わんこと一緒に動物園「伊豆アニマルキングダム」

伊豆に、わんこと一緒に楽しめる動物園がある、しかも、ホワイトタイガーにも会えるとのことで、行ってきました!

今日はひえひえ洋服に、扇風機を付けて万全の態勢だワン!


近い!キキさんも興味深々です。
キリンさんに餌をあげられます!
もぐもぐ
もぐもぐ
わんちゃんNGエリアは、交代で入れば楽しめます!


そして、ホワイトタイガー!

こちらは、ガラス張りになっているから安心だわん!

かわいい…
ホワイトタイガーさんも、キキさんに興味深々。

キキさんが近ずくと、ホワイトタイガーさんも近くにやってきました。
あれ?キキさん餌だと思われている?と思いましたが、
飼育員さん曰く、一緒に遊びたい!と思っているらしい!
(わんちゃん、大好きとのこと)

園内にドッグランもあり!キキさん分身の術(グーグルさんが作ってくれた)

観覧車も一緒に乗れるらしいけど疲れ果てて乗れず。。

お土産屋さんも一緒に入れます。


宿に戻る前に!大室山に!

どどーん!
遠くからみても、存在感のある大室山。
こちら、わんこも一緒にリフトに乗って山頂まで行けます。

山焼きも行われるとか♪
とってもいい眺め♪
海が一望できます!
天空散歩を楽しみました♪


最終日!は悪天のため、早めに帰宅

お宿の近くにあった干物屋さんで絶品!アジの開きをゲット!
藤の国クーポンも使えます

帰り道のには、ペットOKな海鮮丼が食べられる「浜屋」さんで、絶品!うにかずのこもゲット(こちらは、後日再度購入しに行きました!)
かながわpayで20%ポイントバック!とってもお得♪


お留守番の黒猫さんには、こちらのお土産を!

留守中は、私の父母に、黒猫さんの様子を見てもらいにおうちに来てもらっていました。お留守番中、いいこにしていました!

伊豆は、思った以上にわんこに優しい場所でした。
今回訪れた場所以外にも、伊豆ぐらんばる公園やランプミュージアム、下田まで行けば、わんこOK水族館まで!
また、ぜひ訪れたいです♪
キキさん初めての旅行、家族の大切な思い出となりました。

とっても楽しい旅行でした!が、やっぱりおうちが一番!だわん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?