見出し画像

Macbookのお供。周辺機器が気になる

Macbookを購入したことで、周辺機器をアップしてるガジェット好きYoutuberさんの動画を見漁っている私。

写真やリンクがないと一切伝わらないと思いますが。。以下メモブログです。

充電器はravpowerの2ポートのUSB-A,USB-Cタイプの物にしました。いろんなガジェット好きの方がレビューしてるので言うまでもないですがかなりコンパクト。そしてブラックで無駄のないデザインが好き。

充電ケーブルは1本でいきたいんですがMacbookがtypeC一択なため、3in1の変換対応ケーブルも同時に購入しました。携帯も充電したいもんね。。マグネット式がなんかかっこいいけどいまいち利点がわからず辞めました。

てかケーブルってピンと来るのがない。。充電器はやたらフューチャーされていろんな人がレビューしてるけどケーブルは大差ないからなのかまじで情報がないのにやたら種類が多い。そしてデザインいいのがほんとない。あんな面積ないのにブランドネームを入れようとするからすごい主張なんですよね。そこは潔くブランドネームを入れないのも作って欲しい。ブランドネーム入れなくても見た目で差別化することできると思うんですが。。充電器はあっさり決まったんですがケーブルにかなり迷いました。結果Mcdodoってメーカーのものがスタイリッシュだったのでひとまずそちらに。使ってくなかでもっとシンプルで良さげなのあれば変えよう。

コンセントからMacを充電してMacから携帯を充電することを考えたときに、すっごく短いtypeC-lightningを買えばスマートなのでは!?とゆうことで探してたんですが結果辞めました。いいのがない!(デザイン的な意味です)とりあえずravpower買ったのでコンセントからどっちでも充電できるしいっかー。

ちょっといいなと思ったのがブレスレットタイプの物。見た目はほんとにただのブレスレットだけど実はケーブルなんですってゆうのがなんかスマート。もうすこしスタイリッシュなのがあればいいんですが。。自分的にデザイン惜しいものが多かったので今後に期待。こうゆうのデザインさせてほしい。

【ノイズのないデザイン】って最近知った響きをかなり気に入ってるんですがw

まさに私そうゆうのが大好きです。それか思いっきり派手にするかどちらか。毎日使うものは妥協なしでテンションあがるもの使いたいです!

そんでマウスも既存の持ってたiMacに純正のスペースグレイのマウスを買ったばかりなんですが、ロジクールのマウスがどうしても欲しくて買っちゃいました。mx ergo。元々会社ではトラックボールのマウスを使ってたんですが、Macにはやっぱり純正でしょ!って感じで操作的にもスムーズだし使ってました。

ただロジクールのマウスはフローモードが使えるとな!?(複数PCでマウスを使えてコピペとかもできる)macbook使い始めてやっぱりマウスいるわ〜となってたところなので届くの楽しみ!キーの割当とかまで使いこなすかは謎なんですが進む戻るボタンが付いてるの使ってるとそれないとやたら不便に感じるのでそれだけでも価値あり。

こうやって金がなくなっていくのです。。(でも楽しい)

自分でHP作ってこうゆうの投稿するサイト作りたいな〜!と思いました!勉強します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?