見出し画像

HTML入門本を読んで素敵なサイト発見した話。

webデザインの勉強を始めたアラサー女です。

今読んでる本【HTML&CSSとWebデザイン】

これもノンデザイナーズ・デザインブックに続きとってもわかりやすい!きっと難しいんでしょ?って思ってたんですがわかってないなりにも先に進める仕様でchapter3まで読み終えたので次から実際に使ってみる感じでしょうか!もっと時間がかかるかと思ったらなるほどー!なるほどー!の連続でスラスラ読み進められました。めちゃくちゃ知識ある方がほんとの素人にこんなわかりやすく伝えられるって才能ですね。

お試しで自分ではじめて真似て打ち込んでみてもう感動してる。HPでこうやってできてるんだと感動が止まりません!そんでなんか文字の色とか変わってかっこいい。。笑 

そこでこちらのつぶやき。


この本を読んでいる中で参考サイトがいくつか載ってるんですが目を引いたサイトがこちら。

もうデザイン自体がおしゃれだし動く感じもかっこいいし見やすいわかりやすい。。。(素人感想)目を奪われキリのよいchapter3終わりまで急いで読み終えてパタリと本を閉じて興奮状態でnoteを書き出したわけです。

私は今アパレルのWEBサイト運営のお仕事をしているんですがデザインや構築部分には全く関わっていなくて。そしてアパレルはあまり動くサイトは少ない(画像がスライドする程度)ので、クリエイティブな会社のHPってこんなにかっこいいんだ〜って感じです。

こんなに動いて素敵なサイトを作るには何年かかるんだろう!とにかく素敵!デザイン会社のHPたくさん見てみよう!と思いました。

以下関係ない話。

2日連続外で作業してみてやっぱり持ち運び用充電器ほしい!てなった。MacとiPhone同時充電できて小さいやつ。今の所私くらいの作業時間だとMacの充電は事足りるんですけど切れたとき嫌だしな。色々出てるけどガジェット好きな方のブログとか見てると皆さんRavpower推しですよね。見栄え重視人間なのでAnkerよりRavpowerの方が良さげ。黒が好きだから黒で揃えたいとなるとケーブルも黒にしたいっ!フライングタイガーで前買った安いケーブルが革素材(合皮)のもので見た目超良くて気に入って使ってたんですがなぜか充電できなくなってしまって。そうゆうのはやっぱり安定のそれ系ブランドで買ったほうがいいのかな。ケーブルによっても充電の速さ違うのかな?

黒の良さげなケーブルも探してみよ〜。こうやって欲しい物がふえていくんですよね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?