手弁当で働く?人で繋がる組織の強さ

皆さんこんばんは。

駒澤です。

今日は組織についてのお話をしようと思います。

実は大学の頃は、経営学部で組織とマネジメントについて学んでいました。

ちなみに記事には僕の所感しか書いてないので、許してくださいね笑

仕事でも、スポーツでもそうなんですが、手弁当(無償で)でやれる人ばかりが集まったら嬉しくないですか?

仕事もお金をもらってるからこそ頑張れる人がほとんどだと思います。

スポーツでも、自分に特があるから嫌な作業もやると思います。

もし仮に、皆さんの周りで働いている人や、自分さえも、お金以上に「この人となら」なんでもやれる!という風になれたら幸せですよね。

ベンチャー企業に凄い多い社風だと思います。

強烈な社長のビジョンや、人柄、この人に一生ついていく!!というような感じですね。

そんなチームで仕事をしたり、プロジェクトをしたり、結果的にお金までついてきたら最高!

僕もお金をもらわず、仕事が面白い!という同じ価値観の人ばかりと仕事をしているので、6時半から仕事でも、23時から打ち合わせでも、全く苦ではないです。

皆さんにもどうかそういう人との出会いを大切にして頂きたいと思います。

人で繋がる組織の強さに勝るものはありません。

そんな人いないし、そんなの無理だよ!!!という人は、ぜひ僕と一緒に仕事をしましょう。

お話出来ることを楽しみにしています。

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?