見出し画像

ニューヨーク・屋敷、珠玉の“版画”約60作品を展示!『ヤシキ版画展2020』ヨシモト∞ドームにて開催決定!

「M-1グランプリ2019」ファイナリストのお笑いコンビニューヨーク・屋敷裕政の版画個展『ヤシキ版画展2020』を「ヨシモト∞ドーム ステージⅡ」(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム内)にて、2020年7月18日(土)~31日(金)まで入場無料で開催が決定しました!

ヤシキ版画展ポスター完成

ニューヨーク屋敷が新型コロナウイルスによる外出自粛期間中に空いた時間を有意義に使うべく、趣味として始めた“版画”の作品を約60点展示する予定です。外出自粛期間中の約2か月間、1日も休むことなく毎日朝8時半に起きて歯磨いて8時45分には版画を彫り出すという生活を送り、総制作時間は約180時間。版画作品は、芸人のみならず芸能人など多数のファンを魅了しています。

本個展は、クラウドファウンディング「SILKHAT(シルクハット)」にて『ヨシモト∞ホールがお届けする#吉本自宅劇場「みんなで笑顔になろう!」』プロジェクトの一環として「ニューヨーク屋敷の版画の個展を応援してください!」という企画で集まった支援金をもとに、制作・展示のプロデュースを全て屋敷が監修しております。また、この個展でしか手に入らない、手刷りのTシャツや、マグカップ、ポストカードなど限定グッズも販売予定です。

●ニューヨーク・屋敷コメント
皆様のおかげで「ヤシキ版画展2020」が開催されることになりました。
自粛期間中に彫った作品と個展のために彫った作品、合わせて約60作品を展示する予定です。
自分の人生が「個展を開く人生」だとは1mmも思ってませんでしたが、今は「1人でも多くの人に生で作品を見てもらいたい」という一丁前な気持ちが完全に芽生えてます。
こんなことはもう二度とないかもしれないので、よかったらぜひ見に来てください。
とりあえず入場無料なので、マイナスはないと思います。
久しぶりにワクワクしております。

イベント概要
イベント名:『ヤシキ版画展2020』
日時:7月18日(土)~31日(金)
場所:ヨシモト∞ドーム ステージⅡ(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム内)
営業時間:平日17:00~21:00/土日祝13:00~21:00
料金:入場無料(30分入替制)
定員:各回15名
予約URL:<7/7(火)午前10時より予約受付可能>

※新型コロナウイルス感染予防対策のため、入場制限を設けております。
※定員に達し次第終了とさせていただきます。
※予約に空きがある場合は当日予約なしでご入場いただけます。
※応募多数の場合、複数回予約されている方は1回のみの参加にさせて頂く場合がございます。
※入店時はマスクの着用をお願いいたします。
※入店時には検温にご協力をお願い致します。37.5 度以上の方はご入場出来ません。
※入店前のアルコール消毒をお願いいたします。
※会場内は基本的に撮影禁止です。一部撮影可能な作品も用意しております(SNSなどの投稿も可)。
※入場予約されていない方でもロビーでのグッズ購入は可能です。
※クラウドファンディング「SILKHAT」にて今回の版画展にご支援いただきました方には、入場の際にオリジナル版画をプレゼントいたします。

版画作品紹介
●ニューヨーク

#版画好きと繋か ゙りたい
#気つ ゙いたらこの1ヶ月間1日も休まず毎日版画を彫っている
#100時間くらい版画に費やしてる
#今日800mlのインクか ゙届いた
#板も追加て ゙20枚頼んだ
#画材た ゙けで3万円以上使ってる
#と ゙うなっていくんやろ
#1人版画リレー
#ヤシキ版画
#ニューヨーク


●渡辺直美

#版画好きと繋がりたい
#お客さんからのリクエスト
#写真見た瞬間絶対かっこええ版画になると確信しました
#色気半端ない
#昔直美さんのおかげでTGCに出れました
#ニューヨークの自宅にもお邪魔させてもらいました
#最強の先輩
#1人版画リレー
#ヤシキ版画
#渡辺直美

●霜降り明星・粗品

#版画好きと繋がりたい
#オレらが第7世代のリーダーになることを邪魔する者
#令和の悪魔
#こいつさえおらんかったら全て上手くいったのに
#化物
#童貞
#包茎
#せいやはええやつ
#1人版画リレー
#ヤシキ版画
#霜降り明星
#粗品
#第7世代
#第7キングダム

●すゑひろがりず

#版画好きと繋がりたい
#版画映えハンパない
#版画板のラスト一枚を半分にして使うという荒技
#面積は半分のはずやのに所要時間はいつもと一緒やった
#はやく新しい板が届きますように
#実はこれ午前中に彫りました
#所要時間2時間半
#1人版画リレー
#ヤシキ版画
#すゑひろがりず

●ぼる塾・あんり

#版画好きと繋がりたい
#お客さんからのリクエスト
#Twitterのアイコンおもろすぎる
#最高の表情
#恋愛バラエティとカップルチャンネルも好きらしい
#絶対に売れる匂いしかしない
#YouTubeも凄い伸びてる
#1人版画リレー
#ヤシキ版画
#ぼる塾
#あんり

●東京タワー

#版画好きと繋がりたい
#初めて風景を版画にしました
#今までで一番時間かかった
#彫ってる途中わけわからんくなって途中一回飯挟みました
#動画をよく見ると版画中前髪が邪魔やからつけとるヘアクリップが見切れててキモいです
#1人版画リレー
#ヤシキ版画
#東京タワー

版画作品一覧(一部抜粋)
・フットボールアワー・後藤輝基
・千鳥
・渡辺直美
・とろサーモン・久保田かずのぶ
・EXIT・りんたろー。
・横澤夏子
・見取り図
・すゑひろがりず
・霜降り明星・粗品
・ガンバレルーヤ・よしこ
・バイク川崎バイク
・ですよ。
・ライス・関町知弘
・ビスケッティ・佐竹正史
・囲碁将棋
・ななまがり・森下直人
・ジェラードン・かみちぃ
・ダイタク
・インディアンス・きむ
・相席スタート・山添寛
・デニス・植野行雄
・マテンロウ・アントニー
・ゆにばーす・はら
・空気階段・鈴木もぐら
・オズワルド・伊藤俊介
・ぼる塾・あんり
・東京タワー
・・・etc.

追って続報も紹介予定です!是非お気軽にお越しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?