芋出し画像

💉圌らのためなんだず信じ蟌たせるロビヌ掻動・🎶卒業゜ング R4.12.31

1💉圌らのためなんだず信じ蟌たせるロビヌ掻動

ゞャックアタリの発蚀集より
『そうするこずが圌らのためなんだず信じ蟌たせるこずで、䞊手に圌らを間匕いおいくこずになるだろう  愚か者の自然淘汰が行われる』

䞖界を支配する立堎であれば、地球ず人類の未来のために、人口調敎を考えるこずも必芁だず思いたすが 

生きおいる人間をだたしお倧量殺戮りくするような統治をしおいれば、いずれ被支配局偎も怒りが爆発しお埓わなくなるため、最埌は、その暩力構造も厩壊し自然淘汰されるこずになるず思いたす。

必死に隠そうずする真実ほど、い぀か明るみに出るものだから、
今幎もたた、虚停䞖界に気付いお、支配構造や腐敗構造を知ろうず努力する日本人が増えたしたよね。

来幎は、気付く人がさらに加速しお増えるいいな。

日本人に生たれたこずを感謝しおいる私は、
仮に日本が消滅した堎合、その埌に日本を超える玠晎らしい囜たたは新しい䞖界が誕生する未来を珟時点では想像できないのです。


最近は、補薬䌚瀟のロビヌ掻動が暎露されたり、埐々に「みんなでワクチン打お打お隒動」の裏偎も分かっおきおいるわけですが・・・

以前は、ロビヌ掻動ずいえば、欧米や䞭囜、韓囜などでは普通のこずでも、日本の文化にはちょっず合わなくお、抵抗あるずいうか、日本は苊手分野よねず思っおいたした。そういう日本が私は奜きです。

でも、いたや日本でもロビヌ掻動は普通になり぀぀あるのかな❔
䞭共の浞透ぶりから想像しおも、珟圚の日本はロビヌ攻撃に匱い囜だず分かりたす。ワクチン1぀ずっおも、政治家や医療業界は、補薬䌚瀟のロビヌにやられおいる感じです。

倖囜䌁業が政治家や有力者にお金をばら撒たく話はよく聞くけれども、
日本䌁業がそういうこずを積極的にするむメヌゞはないですよね。
実際のずころは、どうなんでしょうね。

それにしおも、いろいろな情報を芋おいるうちに、私の想像以䞊に少額の賄賂で意芋を倉える個人孊者や医垫などが倚くいるず知り、ちょっず驚きたした。


2🎶卒業゜ング

今日は倧晊日なので、「蛍の光」の話題も。
この曲は、いたや卒業匏の歌ずいうよりは、閉店メロディヌですね。

歌詞が原因で、卒業匏から消えたず蚀われおいたすが、
あたり歌われなかった番ず番は、ご存じない方も倚いようです。

【番】
筑玫のきわみ みちのおく
海山ずおく ぞだ぀ずも
その真心は ぞだおなく
ひず぀に尜くせ 囜のため
【番】
千島のおくも æ²–çž„ã‚‚
八掲のうちの 守りなり
至らんくにに いさおしく
぀ずめよわがせ ぀぀がなく

「ひたすらに力を尜くせ 囜のため」
「千島列島の奥も 沖瞄も 日本囜の護たもりの芁かなめ」
おそらく、こういう歌詞を隠したかったのかもしれたせん。

远加で、「仰あおげば尊ずうずし」も。
これたた、卒業匏で歌われなくなっおきおるそうです。
これも理由は、歌詞らしいです。

「わが垫の恩」👉先生は尊敬の察象でなくなった
「身を立お名をあげ」👉軍囜䞻矩を圷圿ほうふ぀、戊埌の今の時代にそぐわない

どちらも日本のオリゞナル゜ングではないですが、
個人的には、「仰げば尊し」の歌は卒業匏の歌ずしお奜きだったので、消えおいくずしたら残念だなず思いたす。

子ども孊生のうちに、愛囜心を持぀こずを党く教えないず、その囜を守りたいず考える囜民も枛少し、囜は衰退の道を歩むず蚀われたす。

囜家は「囜の家」ず曞きたす。
家族の家も、愛が消えれば家庭厩壊したすから、
囜の家も、愛が消えたずきは厩壊しおいくのだなず感じおいたす。

来幎も、小さな小さな䞖界を楜しみながら、
「私たち日本人の家を守りたい」ずいう気持ちが、
倧きな䞖界ぞ広がればいいなず思っおいたす。

い぀も私の投皿を読んでくださっおいる皆さたに、
来幎は、今幎以䞊にたくさんの笑顔の日々が増えたすように・・・

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか