見出し画像

My Story 「無我夢中人」 今週のゲストはヨガインストラクターのMaikoさん

毎週木曜日21:30-22:00 on FM愛媛

今年からFM愛媛で始まったラジオ番組『My Story〜無我夢中人〜』
「十人十色の彩が放つ人生物語」
をスローガンに、趣味や仕事、地域活動など、今、何かに夢中になっている方をゲストに招いて、その「熱い想い」を語ってもらうトークショーです。

#002 Maiko

1月14日放送のゲストは、MaiYoga代表、ヨガインストラクターのMaiko先生です。5年前にヨガ講師として独立し、自身のMaiYoga教室やフィットネスクラブでのレッスン、産婦人科でのマタニティヨガ、保育園でのキッズヨガなど幅広く活動し、ヨガの「楽しさ」や「素晴らしさ」を伝えています。

画像1

小中学生時代は、水泳と陸上のトレーニングに明け暮れ、特に水泳では、ジュニアオリンピックを目指して厳しい練習の日々だったそうです。そんな、スポーツ少女だった彼女が「ヨガに出会い」「ヨガに救われ」「ヨガを伝えたい」と思うようになった経緯。そして「ヨガを通して周りの人も自分も幸せにしたい」という想いを赤裸々に語ってくださいました。

画像2

ゲストが選ぶ2曲では「思い出の曲」にゆずの『サヨナラバス』「今、響いている曲」に高橋優の『明日はきっといい日になる』をチョイスされました。この選曲理由にも、おもしろいエピソードがありますので、ぜひ、お聴きください。

『My Story 〜無我夢中人〜』では、ラジオ番組だけには止まらず、ゲストの「無我夢中人生」を少し覗き見するような形でYouTube動画もアップしていきます。トークはラジオで、映像はYouTubeで楽しんで頂けると幸いです。

『My Story 〜無我夢中人〜』2021.01.14 on JOEU-FM79.7
【パーソナリティ】西城戸淳平/遠山恭輔
【ゲスト】MaiYoga代表 Maiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?