見出し画像

【エッセイ漫画】コミティアで持ち込みした話

一年前、二次創作BLしか描いたことがなかった私は、なぜかコミティアの出張編集部に突撃してしまった。(でもちゃんと見てもらえました…!)

そんな思い出話。

イラスト33

イラスト34

イラスト35

イラスト36

イラスト37

イラスト38

イラスト39

イラスト40

イラスト41

楽しかったな、この時は…。


9月のコミティア、中止になってしまいましたね。

そして存続の危機であるということも、公式Twitterを拝見して知りました。


持ち込みをした当時は考えてもみなかったのですが、コミティアに足を踏み入れたことが「オリジナル、ちょっとやってみたいかも」と思うきっかけになった気がします。

今では一次創作もボチボチするようになり、「いつかサークルとしてコミティア出た〜い!!」というのを大きな目標にしていました………いや、しています!!


8/28〜のクラウドファンディング、少しでも力になれるよう参加するつもりです。

だって私が出たいから…そんでまた持ち込み行って精神をすり減らしたいから…。

この記事が参加している募集

コミティア

頂いたサポートは、より良い創作活動のため私の血となり肉となり、アップルペンシルの替え芯などにもなります。