見出し画像

新しいことに挑戦!

ここ最近、頻繁にnoteを書いてたくさんの方々のnoteを見ていたら、なんだか新しいことに挑戦したくなってきました。

いろんな子育ての情報も気になるし、ミラクルモーニングも気になるし、投資も気になるし、語学への挑戦も・・・。

視野が広がったというか、気になることへ自分でアクセスしていくようになり、踏み出す準備ができてきた気がします。

そこで一つ、踏み出してみました!

「Fearless Fluency Club」というのに入会してみました!これは英語を第2言語として学ぶ方たちのコミュニティ。Vanessa さんという講師もいて、毎月レッスン内容も更新されますが、基本的にはコミュニティ。そこに属するみんなが流暢に話せるようになりたい!と同じ目標を持っています。

英語はもうかれこれ10年以上はだらだらと勉強していて、最近ではTOEICの自己採点で830点くらい取れてたり、映画も割と聞き取れる感じになってきました。でもとにかく話す機会がないし、(コロナのせいで外国人観光客がいなくなってしまって少なかった機会は、ほぼゼロに・・)パッとでてこない・・。

フィリピン人講師が相手をしてくれるオンライン英会話も何ヶ月か試しましたが、ちょっとピンとこなくて。でも、レッスンをしてくれたほぼ全講師に言われたのは「話せてるから、自信を持って!」でした。

とにかく英語が聞きたいので、Youtubeで色々と探してみました。いくつかチャンネルを登録して聞いていたのですが、その中でも特に気に入ったのが「Speak English With Vanessa」「ヴァネッサさんと英語を話そう」。その中ではヴァネッサさんも同じように「自信を持って」と繰り返していました。

そして自信を持つにはやっぱり練習練習!

その練習に使えるのがこの「Fearless Fluency Club」。会員限定のFacebookページもあったりして、世界中の人と繋がれるのです。

早速自己紹介を投稿してみたら、すぐにコメントがついたりして、もうワクワクです。

まだ知らない人とzoomしてみる、、とかはちょっと躊躇してしまいますが、、、せっかく1ヶ月分は購入したので、がんばってみよう!と思っています。

自分の殻を破って、いつもオープンで!が今年のテーマ。なのでなんとか挑戦していきます。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?