見出し画像

自分をケアする

花粉症も終盤ですが、まだまだ症状はきつめに出ているこの頃です。しかも今日は黄砂がすごいんですってね。黄砂は花粉の1/10位の大きさだそうで、、家にも体にも入ってきやすいそうです。なので黄砂が飛ぶ前、朝早くに大きな公園を散歩してきました。

私が最近自然が足りない、森林浴したい、などと頻繁に発言するので夫もそういう欲求が高まっていたようで、息子を保育園に預けてから、2人で仕事前に急いで行ってきました。

やっぱり・・・森林の空気は最高でした。。しかも雨上がり、湿った土の匂いも最高。おまけに桜まで満開・・・。軽い花見までできてしまいました。

画像1

仕事があるので1時間もいなかったけど、そこそこ近くに森を有する公園があってよかった。帰ってきたら、頭も視界もクリアです。

最近「星読み」をしてもらってから、自分をケアすることを怠っていたなぁ、と気が付きました。

なんとなく気分が優れなかったり、イライラする時って自分のことを構っていない時だなぁと。

リンパマッサージなんかも息子が産まれる前はきっちりやってたのに、産まれてから全くしていませんでした。気が付けば、足がなんとなくボヨンとして、太くなってる・・。腰回りも然り・・。

これではダメだ!と3日前から猛然と寝る前の脚のマッサージを始めました。たった3日なのに、ボヨン、という感じはなくなりました。細くなるまで続けます!

腰回りも気になるけど、とりあえず脚ね。一気に始めて力尽きるのも嫌なので。

この春は、森林浴とマッサージで自分をケアして調子を整えていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?