見出し画像

無人島めぐりふたり旅 クイーンズランド #10

人気のリゾート地ウィットサンデーとアーリービーチ続いて上陸した美しい島の紹介をしたいと思います。#11で終わるつもりでいます。嵐にあった時の写真もとっていたはずなのですが、全て削除されていて美しい写真だけでなく大変だった写真もお見せしたかったです。

Whitsundays にある有名なとても綺麗なビーチがありその場所の名前はWhiteheaven Beachです。(ホワイトヘイブンビーチ)地元のオーストラリア人もハネムーンなどで旅先として選ぶ場所です。
アーリービーチもいかにも観光地という感じで綺麗ですが、機会があればウィットサンデーに行くことをお勧めします。アーリービーチから船でも行けるし飛行機も飛んでいます。

アーリービーチ手前で立ち寄った場所でシュノーケリング

ここも水が綺麗!
しつこいけど全く加工なし
アーリービーチに近づきます。
アーリービーチとウィットサンデー


アーリービーチ
プルメリアの花

観光名所にも関わらず、わたしの記憶にアーリービーチがありません・・・ああ観光地だなと思っただけなんだと思います。人のいない無人島のビーチの美しさに慣れて便利な場所は大好きだけど”美しい”とは思わなかったんだと思います。
ホワイトヘイブンビーチも同じだった感じがします。アーリービーチよりは綺麗だと思ったのですがビーチに一度行って後は勿体無いことに船で過ごしていました。
私たちが行ったときはケアンズでコロナ感染のニュースをTVで見たりしていました。まだ観光客はケアンズにはいたのですが、ウィットサンデーではそれほど混んでいるという印象は受けませんでした。


Whitehaven Beach
ホワイトヘイブンビーチ
船もそれほど周りにいませんでしたラッキー

個人的にはこのあと行った場所がとても好きでした。Slade Pointという場所です。島ではなく、本島の海岸沿いに停泊しました。

小舟をまた出して入江に向かいます
面白い形の岩がたくさんあります。
凄まじく火に焼けてます。

もう肌は焼けまくり、エアコンなしの生活なのでベタベタがさらにべたつくのが嫌で洋服を着たくありません。日焼け止めも塗りきれず・・・そしてスキンケアもしていないのです・・・

このビーチは地図で見える海水浴場マークとは違う船でないと来れない場所なので
無人島ではないのですが、人が全くいません。このスレイド・ポイントは少し入り組んだ場所にあるため波も穏やかでとても気に入った場所の一つです。

船の屋根はすべて太陽光パネルで覆われています

船で使う電気はこのパネルで熱を集め、電池に蓄えます。雨が数日続いても電気は使えるくらいの蓄電量。
次回最終回は全身サンドフライに刺され、1週間眠れなくなったところを紹介します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?