見出し画像

エンパスの幼少期の心の傷を示す9つのサイン(1)

幼少期の満たされなかった欲求を
満たそうとする行動。
それを気づかずにやっている間は
ずっと苦しいものです。

・自分がやりたくないことでも
誰かを喜ばせるために頑張る行動

・違いの自由をしばり合ってしまう
共依存の関係

・外側に「誰か自分を認めて」
と求め続けること

「安全を感じたい」
「もっと触れて欲しい」
「ありのままの自分を愛して認めて欲しい」

幼少期のシンプルな欲求に気づければ
それだけで
癒しが起こることもあります。

エンパスは
自分の内面を感じることが得意です。

じっくり 自分自身と
向き合ってみる時間を
つくってみてくださいね。

本格的に向き合ってみたいときは
ぜひカウンセリングを利用してみてください。

あーそんなところに繋がっていたのかと
生きづらさが腑に落ちると思います。

幼少期の心の傷について学ぶ
オンライン講座もやっています。

noteの読者さんには8月中
優待価格で受講していただけます。

リンクはお仕事ページから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?