見出し画像

自己紹介

はじめまして、ミュラーさつきです。

ミュラーと名乗っていますが、ハーフでもなければ国際結婚したわけでもありません。

2人の子がいる30歳母です。

家を見たり間取りを考えるのが好きで、
マイホームを建てるのが小さい頃からの夢でした(*´꒳`*)

自分の手で家を建てたい(あわよくば社割で安く買いたい)という希望と邪心を胸に

建築学科へ進学し、無事住宅メーカーの設計部に就職。

そんな中、3年働いた頃に主人の海外勤務が決まり、一緒についていくことに…。

残念ながら会社には海外帯同に対する休業制度はなく、滞在も何年になるかわからないのでそのまま退職し、現在専業主婦をしています。

見知らぬ国で2人の子供の妊娠・出産を終え、のんびりと語学を勉強しつつ大半はドラマを見て過ごしています。

が、

海外生活も4年経った現在、主人が転職をするらしく。(゚ω゚)


このまま海外で働き続けるのか?それとも日本に帰るのか?

収入は?仕事の忙しさは?

子供の教育にはどっちがいいの?

私のマイホームの夢は?

そもそもそんな金うちにあるか?

夫婦で話し合っていたらどうにも収集つかなくなったので、note始めました(・∀・)

夢のマイホーム生活に向けたとてつもなく長い道のりを綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?