見出し画像

[24卒]なかなか上手くいかない

お久しぶりです。1ヶ月ぶりの更新です、近況報告と今の思いを綴っていきたいと思います!

まず1月の進み具合について

ES提出  
インターン 3社提出→1社通過、2社お祈り
本選考 3社提出→1社お祈り、2社待ち

面接(第一志望郡ではない)
三次面接→お祈り
一次面接→通過

いやあ、全然上手くいかない。秋から冬にかけて出したESは5/4通過だったので、行けるんじゃね?という慢心が完全に結果に現れていると思う。全国紙の本選考のES、4人に見てもらって添削重ねてSPIの勉強もしてたのに、ES落ちは流石にショックだった。面接すら受けさせてもらえないのかという焦り、不安。

最近就活全然手につかないなあ。量だけはやってるのに、結果が気になり過ぎる。24卒のみなさん、ESや面接の結果待ってる時ってめっちゃそわそわしません??自分はもう10分に1回はマイページ開いてました笑ずっとスマホ触っちゃうのやめたい、、

で、落ちたとわかったときはもう何にも手つかない。少しでも良い結果が出ればモチベ湧くのになあ。今は新聞社に限らず、公務員だったりメーカーも視野に入れてます。マスコミは倍率高すぎるし、何より優秀な人が多すぎる。。

て言っても第1志望の御社に絶対行きたい。
この前、第1志望の人事の方との個別相談会があって、ES褒められた。これでES落ちてたらトラウマだけど。でもこの企業だけは全力かけて取り組みたい。

2月は勝負だと思うから、死ぬ気で頑張ります。いつかいい報告ができればなと思います。

24卒のみなさん、一緒に頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?