見出し画像

2021年8.9.10月 つみあげ記録

こんにちは。うこです。

3年後に年収100万円を稼ぐと決めたので、月毎の活動実績を記録として残していこうと思います。


【8月 つみあげ記録】

● 〝家でお金を稼ぐ〟と決意
● 勉強開始
● フリーランスの学校に登録


8月の中旬に 〝家でお金を稼ぐ〟 と決意します。

きっかけはインフルエンサーのしゅうへいさんのTikTokを見たこと。
一度はスルーしましたが、頭から離れず、もう一度その動画に出会えたときに気持ちが固まりました。

動画の内容は、「月収100万円までにした事」の内容でした。

努力を数字で出されていて目指す場所が明確でわかりやすく「よし!やってやろう!」と熱く決意したのを覚えています。


そこから、しゅうへいさんのTikTok 、Instagramに投稿されていた〝収入を得るためにしたこと〟を全てノートに書き出しました。

しゅうへいさんが運営するフリーランスの学校にも登録して勉強を始めます。


【9月 つみあげ記録】

● Twitterアカウント取得
● note登録
● メルカリ登録

ツイート数 51
フォロワー 8人
note記事 14
noteフォロワー 0人
ビュー 134
スキ 30
販売 7品 2,365円
読書 4冊

決意して勉強を初めたのはいいですが、行動しなければ実績が作れないと行動を始めます。

まずは、アウトプット用にTwitterを始めます。
新しくアカウントを取得してフォロワー 0人からスタートです。

次に、フリーランスの学校で教えてもらったnoteに登録。

あとはすぐに売上実績が作れそうなメルカリにも登録しました。


noteを始めたものの自分のカテゴリーが決まらず悶々とします。
正直、今もまだ明確な答えが出ておらず悶々としている最中です。
しかし、数をこなすことで答えが出てくると信じてまずは毎日書いてみました。

メルカリは予想通りすぐに売上実績を作ることができました。
金額は70円と少額ですがとても嬉しかったです。

売上を作ることができればモチベーションも維持できるように感じます。


【10月 つみあげ記録】

●ASP2社登録
●楽天、Amazonの審査通過

ツイート数  166
フォロワー  22人
note記事  6
フォロワー  5人
ビュー  147
スキ  32
販売  6品  1,410円
読書 4冊


勉強をはじめて2ヶ月目になりました。
やっと〝フリーランス〟と〝アフィリエイト〟の違いを理解できるようになり、自分の理解度の遅さに愕然とします。

しかし、「わかる言葉が増える できる事が増える ということは成長している証」という言葉に支えてもらいながら今日も勉強します。

10月はnoteでアフィリエイトをするつもりでASPに登録します。
〝A8.net〟〝もしもアフィリエイト〟の2社に登録は完了しました。
しかし、noteでできるアフィリエイトは現状の自分ではないことに気づきまた愕然とします。

アフィリエイトで稼ごうと考えていましたが、ふりだしに戻るとこになりました。

10月は落ち込みのの連続です。

その落ち込みを支えてくれたのがメルカリの売上でした。

もう本当にはじめといて良かった。

物を捨てずに整理整頓できるという点でもわたしの精神面を支えてくれたように感じます。


この3ヶ月は自分の中で大きな一歩でした。
〝初めて〟がいつも苦手な自分にとってよくここまで行動したなと褒めてあげたいです。

ここからは、数字も伸びずに苦しい期間が続くんだろうと予想しています。
しかし、メルカリの売上に助けられたりしつつ踏ん張りながら進んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?