見出し画像

【新登場】富士フィルムのX100VIがついに公式発表!(速報更新完了)

本日のFujifilm X-Summit Tokyo 2024にてついに公式から発表があった!

個人的に観ながら時系列でメモをとってみた

まずは富士フィルム90周年のご挨拶から


いいスローガンだ


お、X100V映ってる。この先10年もイメージ製品強めていくって

X100VIが公式発表!

うおおおおおお!!早速X100VIの発表から!!

きたーーーーーーー!!!

もう、5分くらい?冒頭から発表あったよ!


富士フィルムの写真を楽しみを提供するカメラ、X100VI

ムービータイム!


AIオートフォーカス、手ぶれ補正あり
ハイブリットビューファインダーは健在

技術的な進化

23mm F2.0

ワイコン、テレコンもオプション品で提供


新しいフィルムシミュレーションを搭載
REALA



X-T5と同程度のIBIS
グリップも改善した、よくみたらX100Vとボディデザイン少し変わってる
6.2K 4;2;2 10-bit

ワクワクしかないwww

全ての前機種のアクセサリーが全て利用可能

公式サイトも公開された

オープン価格

発売は3月下旬だとー!どこで予約すると確実に手に入るのだろうか?そこが一番心配だな。

SNSで展開されるって
ほぼリーク通りの価格、円安だから24万くらいかな

One More Thing

サプライズ!?
限定版でしたー
全世界で1934台のみの限定発売
以上!X Summit TOKYO 2024でしたー



#カメラのたのしみ方
#Fujifilm
#Xsummit


2024/02/20 17:35 購買ページオープン

富士フィルムモールでX100VIの購買ページがオープンしました

感想

リーク情報はほぼ正確だった印象
発表中はワクワクしかなかったなぁ、仕事そっちのけで食い入るように観てしまった。
サイズはそのままに、内部が大きく進化した、正統的な進化で嬉しい。正直外観はほぼ完成しているから、そのままでいれくれたのも嬉しい。
YouTubeでは先にテスト利用できたYouTuberが大量に動画を載せているので、大体どういう写真が撮れるのかとても分かりやすい(いい時代だ)

https://www.youtube.com/results?search_query=x100vi

サイズは若干Vより太くなったみたい、レンズが数ミリ、ボディも比べてみないとわからない程度に

あと、海外のソースだと、made in Chinaになっているとか、正直made in Japanが欲しかったけど、国内じゃ数作れないからしょうがないのかな?

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?