見出し画像

片想いソング-スノースマイル/BUMP OF CHICKEN(B)

 ラブソングというより、片想いソング。

 いや、ひょっとしてまだラブにも発展していないもっと前の段階で儚く繊細な想いを含んだ唄なのかもしれない。

 冬の寒さを理由にしないと手も握れないし、隣に並んで歩く事も出来ない、しかも今後雪の積もった道を一緒に歩く事はないと思っている。それでも、今一緒にこの道を歩いている人の笑顔に沢山のものを受け取っているのであろうピュアで硬派な主人公の姿が感じられる。

 最終的に彼は同じ季節に同じ道を1人で歩いているけれど、全体的に優しいメロディーとボーカル藤原の優しい歌声のためかそこから悲しみは感じられない。2人でいた時間を大事な思い出として1人で歩く事を決めた僕の最後まで硬派な姿が胸を打つ。

(said B)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?