見出し画像

誰が為に振る旗–メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN(B)

 人には忘れてしまっていた何かを思い出すためのきっかけがいくつかある。
 それは言葉だったり、匂いだったり、映像だったり……トリガーとなるものは人それぞれだ。
 そのトリガーを「歌」に託したのがこの「メロディーフラッグ」だ。
 目まぐるしく移りゆく世界から振り落とされないよう必死で生きている我々は、色々なものを置いてけぼりにしたりわざと忘れたりして生きている。
 
 そんな生活を続けているといつしか忘れている事さえも忘れてしまう。
 疲れて立ち止まったその耳にも聞こえるように、思い出すトリガーとして歌い続けるメロディーを旗のように振りながら「決して1人にはしない」んだという強い意思を感じる。
 こちらが気付かなくても、思い出すまでずっとそばで歌い続けるお守りのような歌だ。

(said B)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?