見出し画像

ジキル【作詞】

ジキル

ああまたやってしまった
心にもないこと軽口叩いて
そんな言葉言いたくないのに
ほんとの私は思ってないのに

どうして偽ってしまうんだろうね
これも私の一部なのかな
望まれた姿を演じ続けて
いつの間にかわからなくなった

知らなかったんだ
求められる喜び
知らなかったんだ
こういうやり方
仮面を被ることで
上手くやれている
仮面の被り方が
様になってきた

散々挫けて
それでも見つけた
今の立ち位置
しがみ続けてる
このままでいたい
それは本音かな
このままでいたら
どこに行くのかな
さらさら流され
たどり着いた場所
抜け出せなんて出来ないよ
失うなんて出来ないよ
だってなにも残らないじゃない

あの日の私に嘘をついた
自分を裏切って手に取った
そのときなにが残ったっけ
今その欠片はあるんだっけ
あの日の私は必死だった
嫌われないよう振る舞った
いつしかそれが癖になり
嘘がほんとになってしまった

どうして繰り返すんだろうね
だめな自分の悪いとこ
リセットしたらはい終わり
そんなことはなかったよ
傷を作ってはまた傷ついて
どんどん前に進めなくなる
でも立ち止まっていられない
飽きたらすぐに忘れちゃうでしょ?

散々挫けて
それでも見つけた
今の立ち位置
しがみ続けてる
このままでいたい
それは本音かな
このままでいたら
どこに行くのかな
さらさら流され
たどり着いた場所
抜け出せなんて出来ないよ
失うなんて出来ないよ
だってなにも残らないじゃない

チクチク痛む傷
渇いた心が
彷徨うことも
やめられずに
ああもう私は
どうしようもないね
わがまま私は
呆れられちゃうね

散々挫けて
それでも見つけた
今の立ち位置
しがみ続けてる
このままでいたい
それは本音かな
このままでいたら
どこに行くのかな
だんだんわかった
ほんとの自分
愛されることを
ただそれだけを
ただ欲して
忘れないでいられるかな
ありのままの心



お借りしたトラック
youtu.be/6KqQ1GaA2xI?si…
(Beat by Kt Beats様「Senseless Girl」)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?