見出し画像

食習慣を意識する。

こんばんは。
muchogotchiです。
今日は食習慣を意識することで身体の調子が良くなる話をしていきます。

朝食に牛乳を飲む

私は朝食の最初は牛乳を飲むようにしています。
前日から空腹の時間が一番長いため胃を保護する役割を持つ牛乳を飲むと荒れにくくなるので続けています。

昼食に調整豆乳を飲む

私は昼食時に豆乳を飲む習慣を付けています。
理由は朝牛乳を飲み動物性たんぱく質を多く取ったので昼は植物性たんぱく質である豆乳に似た役割を持たせているためです。
牛乳の時は納豆、豆乳の時は焼き魚や魚の缶詰を取るようにして食事バランスを取っています。

夕食にヨーグルトを摂取する

私は夕食時にはヨーグルトを摂取するようにしています。
夕食は外食などに行くこともあるので手軽に摂取でき、牛乳と相性の良いヨーグルトを摂取するようにしています。
野菜は毎食、牛乳はなるべく一日2杯、ヨーグルト1カップ摂取するようにして腸内環境を整えるように心がけています。

今日は食習慣をつけることで身体の調子を整える話を自分の実践していることを交えて話しました。
食習慣を意識することは身体を労わることにつながるので暑い季節にこそ良い食習慣をつけることが大事だと思います。
本投稿は以上となります。ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?