見出し画像

脱毛に通い始めました

こんにちは!駿介です!!

僕は今月から顔の脱毛に通い始めました🔥
エステ脱毛と医療脱毛のどちらにしようか迷ったのですが、髭剃りによる肌荒れを一生無くしたいという思いから医療脱毛に決めました!!

値段は大学生の僕にはめちゃくちゃ高かったです、、。

ですが、美容に関してはお金をかける性格の僕は全く後悔していません!!

そして、迎えた脱毛初日。
受付を済ませて、台に仰向けになった瞬間めちゃくちゃ緊張しました😅
脱毛の緊張と、担当をしてくれたお姉さんが美人すぎるという緊張から心臓がきゅってなるのが自分でもわかりました。

最初、特に気になる部位に強いレーザーを当てて、そのあとに別のレーザーでピピピッと施術をしてもらったのですが、これが痛いのなんの😣

ですが、綺麗になるためには我慢するしかないです、、。

僕は顎裏が1番痛かったです。

施術は15分ほどで終わり、鏡を見てみてるとすでに何本か抜けてきていました!

お姉さん曰く、毛がびっくりして抜けてくるのだそう。

それと同時に顔が赤くなっていて、次の日起きると毛嚢炎になっていました、、。
(レーザーによってバリア機能が低下して起こる炎症で、仕方のない炎症だそう)

めちゃくちゃ痛かったですが、通い始めて本当に良かったなと思っています!!

脱毛することで髭剃りの苦労もなくなり、肌荒れもしにくくなるので良いことだらけです!!

また僕の脱毛の経過を書きたいと思います(誰得

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?