見出し画像

むちだむちおと言う男 the final

ちょっと日が空きましたがようやく3回目の投稿。
今回で自己紹介はおしまいになるかなと!
ということで今日もやっていきましょうー。

寛解に向けて

Twitterをはじめてからは日常が目まぐるしく変わっていった。
Twitterで同じような疾患の方をフォローしまくった。
最初は疾患に対しての知識をつけるためだった。
同じような問題で悩んでいる人、そこを解決できた人。
自分以外の人の考えを見ることができて視野が広がっていった。

そしてツイキャスにも出会う。文字から言葉へ。
さらに広く広く視野が広がった。自分も誰かと喋りたいという欲も強くなり、配信もはじめた。
少しずつ毎日が楽しくなっていった。やっぱり人と喋るのってすげーなって改めて思った。

毎日毎日一人で考えて悩んで答えの出ない問題に挑んでいた僕はいつしか居なくなり、配信を通じてバカやったり、時には柄にもなくアツく話してみたり、ちょっとだけ感情が出せるようになった。相変わらず仮面は何枚か被ってるんですけども!

人生で数えるくらいしか読んだことなかった読書もできるようになったりと日々良い方向に向かっていったように思う。まぁしんどい日もめちゃめちゃあったけどね!それはそれで今となってはバランスがとれていたように思う。

薬に関しても断薬をされている方のTwitterを参考にさせてもらいながら少しずつ進めていった。
そしてそっと病院に行かなくなりました。笑
先生ごめんなさい。笑
おかげさまで今は安定剤や睡眠薬は飲まなくても生活できるようになった。
半ば強引だったけど結果オーライ!

ずいぶんとはしょったけど、まぁとりあえず「寛解(仮)」みたいな状態まではきたかな。
まぁ今でも過去のことで悩む事もあるけど、溺れなくなったというか、うまく付き合えるようになったのかな。

そして今
僕は就労支援の仕事をしている。
楽しみながら前に進んでもらえるように、無力ではなく微力ぐらいには力になれるよう努力していきたいと思う。
それやってる時自分が一番楽しいし。
野望もめちゃくちゃ出来てきたしな!おもろいことやんぞー!!!

ということで自己紹介おわり!
まじで文章を書くことに慣れてなさすぎて読みにくいし分かりにくいし。この3回目の投稿にいたっては下書きを作ったら消し、作ったら消しの繰り返しで全く完成しなかった😭笑

こんな下手な文章を最後まで読んでくれた方ほんとにありがとう。
これからも上達していくためにちょこちょこ書いていきたいと思います。良かったら見てね!

次回からはむちお謎理論とかむちお謎ライフハックをちょっとずつ書き出していきたいなと思っております。
とりあえず人生RPG理論から。笑

ではまた次回!ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?