見出し画像

はじめまして、むちだむちおです

画像はツイキャスやってた時に作っていただいたワタクシ。
今でも感謝しきれないくらい感謝してて、ことあるごとに使わせていただいてる僕のフォルダの中にある宝物。

ということで改めまして、

はじめましてむちだむちおです

初めてということで僕の生い立ちというかうつ病になったきっかけでもお話しようかなと思います。
すでに長くなりそうな予感がします。。笑

公務員10年間勤める→うつ病へ


高校卒業して1年就職浪人したあと公務員として働き はじめました
この頃の僕は、、、無敵でした。笑
そうゼウス。神にも等しいイキりっぷり。
元々喋るのが得意(?)だったということもあり、ディ ベートでは10人くらいと話してようが要求を通せた しまとめあげれた。仕事もそれなりにこなせてた。
プライベートも順風満帆ぱんぱん。
有頂天でしたね、ええ。
 
まぁそんな日々は長くは続かず、部署異動でめちゃく ちゃ忙しい職場へ。
深夜12時?ノンノンノン、俺達の残業はこれから  だ!本当に大変な職場でした。。。

まぁこれだけなら何とかなったかも。
激務+職場での仲間が0の状況。これがキツかった。
味方だと思ってた上司の手のひらクイックターン!!
のおかげで僕の中の何かが音を立てて崩壊し、職場へ 行くことができなくなってしまった。
仕事に行こうとすると足がすくむ。吐き気がする。  体もブルブルするぜぇーー!!状態。
 
言い方めっちゃ悪いけど最初はすごく職場の人間を  呪った。怒りの感情に染まり散らしてた。
まぁ今思えばイキり散らかしてた自分にもかなり非が あると思うんやけどね😅
そう思えるまでにはすごく時間がかかりました。

仕事には行けず、休職に。
そして休職者の面談もできず(職場の人嫌いだったからね😅)休職1年くらいで退職。

休職はじめの時は適応障害と診断されていましたが、半年くらいでうつ病にジョブチェンジ!
そして肩書も公務員からニートへジョブチェンジ!
すっぴんって最強だと思ってたけどゲームの中だけだったぜ。。

ということでうつ病デビューして療養生活へ。

とまぁ、うつ病になったまでの経緯はこんな感じかな。
今回はここまでにしときます。次回は寛解するまでの道のり~そして伝説へ編に入ります!
早めに書けるよう頑張るぜ!

ここまで長々と見ていただきました方、厚く御礼申し上げ奉り侍。

ではまた次回の記事で!ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?