行動できない人が行動できない理由

久しぶりの投稿になってごめんねー😭
スキマ時間に西野さんのVoicyを聞きました!
とてもためになったので書き留めます。

自分も思い当たることが多くて多くて😅
行動できない人が行動できない理由。

なにかの企画を思いついたとして、
そのときはすごく面白いと思っていても、
今時間が取れないからあとでやろうと思ってたら、
それが1週間後くらいに、やっぱりあんま良くないかなって思い直すことない?

なんかその企画を冷静に眺めてみると、
ちょっと違うのかな?って思っちゃう。
そうすると一生行動できない。

冷静になったら負け


だからなんか引き伸ばせば引き伸ばすほど、
腰が重くなるよね笑
なんなのあの現象。

冷静になると行動できない。

人間が行動するには制限時間みたいなものが脳の中にあって、
その制限時間内に半歩だけ踏み出すことができる人。
それが行動力のある人。

行動する上で熟考するのは1番の敵。

計画が穴だらけの間、
あるいは勘違いしている間に、ゴー!!

短いけどこのへんで!
では!通勤中のむちでした。

むち

#むちまる読書交換日記
#行動力
#企画
#アイディア
#実現力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?