見出し画像

いいねよりスキを

お疲れ様!
今日はあっちゃん夫妻と、ミキティ庄司夫妻の対談について!YouTube大学で公開されててめちゃめちゃ面白かった☺

ちょうど最近、私がよく見ている子育てチャンネルに、ミキティがでてる動画を見つけたのね。そんなきっかけで、ミキティのYouTubeチャンネルをちょっと見てたのよ。夫婦でデートしてる動画とか上がってて、「仲いいんだなぁー」なんて思ってたのね。そしたら、このタイミングであっちゃんとのコラボ!すごいびっくりした!

どちらの夫婦もとても仲良しで、勉強になることがたくさんありました。夫婦関係だけでなく、いろいろな人間関係にも共通していることがたくさん学べたよ。

1ユーモアを交える

さすが、あっちゃんも庄司さんも芸人ということもあって、夫婦の間に笑いがあるなぁって思った。夫婦間にしか伝わらないネタみたいなものを持ってたりとか、夫婦で顔真似しながら歌を熱唱したりとか、そんな話がありました。なかなか一緒に爆笑したりする相手を嫌いにはなれないよね。一緒に爆笑できる相手って一緒にいて気持ちがいいよね。
どんな相手にでも、ユーモアを持って接したいものだよね。

2いいねよりスキ


好きって、言わないとどんどんハードル上がっちゃうんだよね。もっとフランクに、「好きだよいってらっしゃい〜」くらいのノリでいいんだろうな(笑)
言われて嫌な気持ちになる言葉ではないよね。
夫婦関係でなくても、好きだよーってなんかこっぱずかしくて言えなくない?どうやって言えばいいんだろうな。「そういうとこ好きだなぁ」とか言えばいいのかな。
友達でも、職場の人でも、生徒たちへも、もっと好きって使っていこうかなって思います!

いいねって言われるのも嬉しいけど、好きってなんかちょっとまた違うよね。そういえばこのnoteっていいねじゃなくて「スキ」だよね!
いいねってどこかちょっと上から目線な気がしない?好きっていうのはフラットな関係の中で、思いを伝えている感じがするよね。いいねって言われるより好きの方が嬉しいかもしれない。もっと好きっていう言葉使っていこうと思います!

3可愛さをもつ


タレントさんだからっていうのもあるけど、福田萌さんも、ミキティもかわいいよね。歳を重ねても、好きでいてもらえるような身なりを整えなきゃっていうのは、心底反省しました(笑)
私、夫の前では9割型パジャマ姿だからね。日中あまり会わないからさ。今、4年前と同じパジャマ着てるけど、そういうのさすがにやめようかしら(笑)
対人関係において、キレイさも大事なんだけど、かわいいってやっぱり最強だよね。かわいい人の周りには、なんとなく人が集まる。ちょっとフェミニンな感じ目指してみようかしら。


ではではこの辺で!スキだよ^ ^
まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?