涙が止まらない

ふぅー。久々にほぼ定時で仕事上がれました。

なんかね、病んではないんだけど、結構辛かったことを思い出しては涙が流れてしまい。。。
泣く=カタルシス(浄化)作用があるから、人は泣いて心のバランス取ってるのかな〜。

わたしは涙する人を見たら「泣かないで」て言えない。だって涙って我慢してたものが流れてきてるものだから。だからそんな時は「頑張ってたんだよね。たくさん思う存分泣こう!」と悲しんでる友達にも、そして声には出さないけど涙が止まらない自分にも声をかけます。

でもそろそろ涙流すことから離れたいんだけど…だいぶ悲しいくて残念な出来事だったから。

「自分の人生は自分で舵を取る」て常に思ってるけど、強引に荒々しい操縦になってないか、たまにチェックしないとね。たまには、風や波に乗って「操縦休憩」しなきゃなーと。
一つ一つまじめに向き合ってしまう自分に少し疲れてしまった💦真面目にならなくても多少は何も問題ないのにね🥲

でも、真面目に一つ一つ向き合うからこそ感動したり、人の痛みや辛さに共感できるとも思うんだよね〜。

ケ・セラ・セラでいこう。

肩の力、食いしばってる顎の力、眉間の皺、力抜いていこ〜!
自分で自分に余裕を作ろう😌それこそ#セルフマネジメント

今日はここまで🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?