見出し画像

自分時間

仕事をしながらの子育ては
一日があっという間

娘達の朝食の準備から始まり
夫と私のお弁当作り
準備が出来たら車で出勤

少し早めに着いた職場の駐車場で
深呼吸してバタバタした気持ちを落ち着けてから
理学療法士の私へ気持ちを切り替える

仕事中は患者に寄り添い
理学療法士として障害と向き合う

帰宅中の車内で母親の私へ切り替え自宅へ

家に帰ったらノンストップ
洗濯、夕飯作り、お風呂、後片付け…
そして一日が終わる

なかなか1人で過ごす自分時間の確保が難しい

仕事のこと、これからの働き方
子育ての悩み、夫婦の価値観

ゆっくり自分を見つめる時間がないと
余裕がなくなりストレスが溜まってしまう

隙間時間を自分時間に変えて
セルフケアしないと
落ち込みやイライラで情緒不安定になってしまう

あの人は上手く出来ているのに
自分はダメだ…と他人と比較してしまう

楽しいことも 嬉しいことも
苦しいことも 悔しいことも
悲しいことも 許せないことも
その時 精一杯に向き合って
自分で選択して歩んできたから
乗り越えてきたから
今の私がいる

だからどんな私も
受け入れて大切にしようと思う

自分の心に問いかけて
頑張ってる身体をケアする
そんな自分時間を作るように心がけている

あなたは自分を大切にしていますか?
毎日頑張っているあなたも
自分時間で心と身体をケアして下さいね

ただ目を閉じて
深呼吸するだけでも変わりますよ◡̈♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?