見出し画像

ヤンキーに惚れるギャップ萌えの原理

ヤンキーがモテるとか、ギャップがモテる秘訣とかってよく聞きますよね!?

でもなんか具体的によく分からなかったりしますよね、

なぜモテてしまうのか、ギャップとはなにかということをお伝えしたいと思います!


ギャップとは

普段温厚でいつも笑顔で誰にでもやさしくできる人がいるとします。その人はみんなに愛され、ひとのことを本当におもうことのできる人です。そんな人が突如、顔が鬼のようになり、怒ったらそれは物凄く怖いと思います。こんな温厚な人を怒らせてしまったことは大変なことだ!と思います。

これは普段から日常的に怒っている人の数十倍の恐さとそのことに意味を持つと思います。


これをヤンキーの場合に当てはめてみます。

ヤンキーのギャップとは

ではヤンキーはどの点においてギャップの力を発揮するのか。それは

優しさです。

これは普段ツンケンしていて、誰もがその人に対するイメージは近づきがたい、話しかけるのも恐いと思われているほど威力を発揮します。

普段いつも恐い顔をしているそんな彼が特定の誰かに笑顔を浮かべ優しい言葉をかけたとします。そんなことをされてしまった女子は、「え、こんな優しい一面があるんだ!」と感激し、特別感を抱き、一気に好感度が爆上がりします。

これがヤンキーがモテるギャップの秘密です。普段周りから恐れられているほど効果は上がります。これはずるいです!

以上、ヤンキーがモテるギャップについてでした!以外と深く考えたことがない事象かなと思ったので書いてみました( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?