見出し画像

やりたいことに向き合う

できない理由を捨てる

やりたいことがあれば、深く考えすぎないで挑むことが大切になる。

言い訳を考えても、時間だけが止まらずに進んでいく。

変わらないことに戻らない時間を使っても、かわることはない。

無意識に時間を浪費することは、自らの命を削ることになっていく。

時間を浪費することが本当に、あなたのやりたいことなのか。

本気でやりたいことがあるなら、それに幸せを感じていくことが大切だと思う。

やれるのは、今しかない。


自分がどう動くか

現実で自分を納得させるには、誰かの生き方を参照にしている場合じゃない気がする。

誰かに期待感を抱いても、それはどこかで責任の転嫁が始まってしまう。

自分が成すべき人生は、誰かに変えてもらうことではない。

あくまでも、自分の課題は自分事として考え続ける必要がある。

他者に期待感を投げかけることは、お互いの共倒れを意味すると思う。

自らの決めた道を、自分の脚で歩み続ける勇気が大切になる。


社会の基準がすべてじゃない

世の中に溢れる情報に一喜一憂しても、自分のポジションに変化は訪れない。

外的なことに心配する時間があれば、自分の内面に意識を集中させていきたいもの。

周囲から向けられる評価は、それが真実である確証はどこにもない。

何となく向けられた評価に甘んじることなく、自らの意思で考えてみることが大切になる。

自分の生き方は、外野の声で成り立つことはない。

ここから先は

421字

¥ 100

ありがとうございます。人生に対する発信の力にさせて頂きます!